登録されている商品情報はありません。
 
    登録されている商品情報はありません。
 
オススメキーワード
 

クリックでお気に入りに登録
サムネイル画像をクリックすると拡大します

M-P Typ240 サファリ

メーカー ライカ
税込価格 ¥800,000
10月1日からの消費税率変更に伴い、掲載価格と実際の販売価格が一致しない場合があります。購入前に必ず販売店にご確認下さい。
カテゴリ デジタルカメラその他
程度 良上品
付属品内箱一式 (バッテリー、充電器、説明書、SDカードケース、ストラップなど)
備考3ヶ月保証付き

※ライカMレンズとセットでの購入の場合はもう少しお値引き致します。(事前にご相談下さい)

Leica M Typ240をベースにプロ仕様を意識したモデルのM-P Typ240。

同モデルの発売から1年後の2015年に発売されたのがこのM-P Typ240 Safariです。全世界1500セット限定で発売されました。

Safari(サファリ)は元々は軍用モデルとして製造されたオリーブグリーンペイントから連なるカラーバリエーションで、特にオリーブのM3やM4は生産数が非常に少なく、伝説的なモデルとなっています。

M3は160台ほど、M4のオリーブは30台ほどしか存在しないため、最低でも150万円以上というプレミア価格です・・・・

本モデルはシルバーのズミクロン35mm f/2とセットとして販売されましたが今回はボディのみでレンズは付属していませんのでご了承下さい。
(写真に写っているレンズと時計はイメージとなります)

トップカバーとベースプレートはエナメル仕上げで、角の部分がわずかに塗装が剥がれてきて真鍮が見えつつあります。

これを使い続けることで良い感じに真鍮が出てきて、まさに「使った感じ」が出てくる楽しみも味わえます。

このモデルならではの付属品として、コニャックカラーのレザーストラップと同じくコニャックカラーのSDカード/クレジットカードホルダーがあります。

型押しで小さくLeicaのロゴの入ったストラップは細めの造りでM型ライカにはかなりマッチしています。

光の当り方や角度によって色の深さが違う印象で、かなり良いカラーリングですのでぜひ使って頂きたい1台です。


[外観]
全体的に良い状態ですが、角に若干の塗装剥がれが見られます。
とはいえ汚らしい感じでは無く、良い具合に真鍮が出てきていますので適度にヴィンテージ感があるという印象です。
モニターもスレなど無く良い状態です。
詳しい状態は商品写真をご覧下さい。

[光学]
ファインダー内は非常にきれいな状態です。ブライトフレームと二重像はハッキリと見えます。
像の合焦やフレームの切り替えも問題ありません。

[動作]
撮影に関して、一通りの動作は確認済みです。
2019年9月にライカUSAにてオーバーホール済みです。
更新日2019/10/05
商品の購入について※商品購入前に必ずお読み下さい。
 
ショップ紹介ページへ
ショップ情報
 
ドッピエッタトーキョー
住所東京都渋谷区上原1丁目32-5 ロイヤルテラス501
TEL03-5790-9389
FAX03-6407-9065
営業時間店舗営業は予約制です。
まずはご来店予定日をメールにてご連絡下さいませ。
定休日不定休
ウェブhttp://doppietta-tokyo.jp
お問い合せstore@doppietta-tokyo.com
購入方法店頭 / WEB

通信販売の支払い方法クレジットカード、銀行振込、代金引換

ショップの程度・コンディション基準美品・良上品・良品・並品・難有品・ジャンク品

 
ショップからのお知らせ
 
デジタル・フィルムに限らず中古カメラ、レンズの買取をしています。
また交換下取りサービスもありますので、お持ちのカメラやレンズを
下取りに出してお得にお買い物ができます。
(Canon,Nikon,Sony,Olympus,Sigma,Fujifilmなどなど、全ブランド買取可能です。)

※かんたん査定はこちらをクリック
買取のお客様送料は無料でご利用頂けます。
宅配キットもご用意しております。まずは「かんたん査定」からどうぞ。


ライカを中心にオールドレンズ・カメラの買取・販売をしています。カメラというアイテムを通して今までに無い、新しいショップの形を提案したいと思っています。