登録されている商品情報はありません。
 
    登録されている商品情報はありません。
 

お気に入りに登録する 〉
サムネイル画像をクリックすると拡大します

レチナ RetinaⅢC 大窓

メーカー コダック
税込価格 ¥46,000
カテゴリ フィルムカメラその他
程度 AB
付属品最低一年作動保証
純正下側革ケース
備考元をただせば、第一次大戦敗戦でヘロヘロのドイツ工業界に目をつけたイーストマン・コダック社が、自社のフィルム普及に好都合なカメラ生産を始めたのが、レチナ。現在に連なるケース入りフィルム:Type135はこのカメラとともに全世界に広がってゆく。
目測蛇腹式だった初期型に、連動Rfを載せたのがⅡ型、そして1954年、セレン式単独露出計搭載のⅢcがLeicaM3と同じフォトキナでデビューする。つまり、当時の脂の乗り切ったドイツ金属加工技術の粋が、このカメラには込められている。
前球交換式で広角・望遠を一応使えるようにしたⅢcだが、視野フレームの切り替え機能を持たないため、50mm画角以外は外付けファインダーを載せなければならなかったのだが、パララックス補正機能の入ったフレームを入れた大型ファインダーに四年後の1958年、全面改良され、事実上のレチナ最終型となった。

画像の通り、シャッター・Rfを完全分解整備しました。
外観に目立つ傷はありません。

135レンズシャッターカメラの最高峰を使いこなしたい方へ。
更新日2024/03/27
商品の購入について※商品購入前に必ずお読み下さい。
出品ショップ情報
カメラのロッコー
住所〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-5-16
TEL050-3701-4628
営業時間10:00~18:00
定休日日曜・祭日
お問い合せrokkoo2013@gmail.com

通信販売の支払い方法銀行振込

ショップからのお知らせ
@rokkoo2013
のアカウントでツイッターを発信しています。商品情報や整備作業画像を公開中ですので是非ご覧ください。

2019年末まで日本橋人形町にて店舗営業しておりましたが、現在は自宅を工房にして修理・整備・販売業務を行っております。
販売商品の殆どは完全OH済み最低一年作動保障品ですので、安心して撮影をお楽しみください。
商品販売だけでなく修理・整備もお受けしております。お気軽に
rokkoo2013@gmail.com
まで、メールにてお問い合わせください。