熊本の惨状を見てきました。
市内中央の広場にはボランティアに大勢の参加者が来ています。
熊本市役所にも行ってみましたが震災で多くの問題相談に列をなしていました。
東北地震もそうですがいつ終わるともつかない問題に解決方法が有るのか、
何も出来ない自分に苛立ちさえ感じます。
明日は、益城町にも行くつもりです。







使用カメラ:
OLYMPUS Stylus TG-4 Tough中沢敏明
素晴らしい写真展に行ってきました。
【ハービー・山口 写真展:1970年、二十歳の憧憬】
ハービー・山口さんが1969年から1973年にかけて撮影された未発表のモノクロ作品。
学生たち、近所のお祭り、沖縄の米軍基地反対運動などが20代だった作家の純粋な視点で切り取られています。

会場にはノートが置いてあって、
来場者が意見を自由に書き込めます。
それをひとつひとつ丁寧に読んでいるハービー・山口さん。
ファンの人たちを大切にしていることがわかります。

プロフィールのボードには、
若き日のハービー・山口さんの写真が。これは必見!
会期はまだたっぷりあるので、ぜひおいでください。
【ハービー・山口 写真展:1970年、二十歳の憧憬】
会場:
キヤノンギャラリーS(品川)会期:2010年9月24日~11月2日