登録されている商品情報はありません。
 
    登録されている商品情報はありません。
 
ポストから出てきた財布は現金は抜かれ、ただカード類は全て戻ってきました。
クレジットカードは既に止めていましたが、免許証、郵貯、その他のカードは再発行を免れ一安心です。
警察は、本人証明するものがないので財布は自宅に送るしか無いらしい。
それでは困る、こちらの手持金が尽きればやはり旅を続けられない。
一方、久米島に2泊する間いろんな人との出会いがありました。
自転車で島内を一周していたら、
庭でパインを取っている人の網を持ってあげただけなのに、
先に取れた、熟れたパインを2つも頂きました。
また、もずく漁から帰ってきた漁師に話しかけると食べきれないくらいのもずくを頂きました。
それに口座を快く貸してくれた、近所の知り合いの娘さん旦那さん共々お世話になりました。
超親切な人がいました。無くした財布を那覇警察にまで送ってもらうように手配してくれた人です。
なんと本警察官で直接トップに電話してくれたんです。これって規則違反?
そうでも無いようです。
先に那覇警察まで私が出向き、石垣警察から送ったfaxで免許証と本人が確認できれば送れるのだそうです。
ただこれからがまた大変、いつまでも那覇警察に届かないのです。















使用カメラ:OLYMPUS Stylus TG-4 Tough

中沢敏明
警察に届けたが、無くした財布は見つからないまま石垣を後に、
このまま旅を続けて手持ちのお金が尽きれば家に帰ることも出来ない。
考えたあげく久米島に向かうことにした。
久米島に知り合いがいる。
知り合いと言っても会ったこともない人なんです、
その人の親と近所付き合いをしてるだけなんですが、旅たつ前に娘の所に是非寄ってくれと。
久米島に着き経緯を話して、その娘さんの口座に現金を家から振り込んで貰いました。
まだ暫くは旅が続けられそうです。
その後、石垣警察に連絡したところ無くした財布を保管してますと、
何と川平湾付近のポストから。













使用カメラ:OLYMPUS Stylus TG-4 Tough

中沢敏明
波照間を後に、西表に渡るため石垣へ戻ることに。
石垣に一泊して、川平湾の自転車旅で大問題を起こしてしまった。
ウエストポーチから財布が落ちてしまったのだ。
石垣に戻った時点まで気がつかない何とも間抜けな話。
帰りの30キロ戻って探すことも考えたが結局諦めてしまった。
以前にこんなことがあった。

それは奄美の島でスノーケリングの最中、魚を追って何度も潜っていた。
夕方になり浜に戻ってレンタカーを動かそうとしたら、ポケットに入れたはずのキーがない。
車の中には着替え含めあらゆる物が入ったまま。
何度も潜ってる間に車のキーが海中に落ちてしまったのだ。
もう一度海に出て探すしかない。この広い海岸で海中でどう探せば良いのか見当もつかなかった。
それでもキーがないと島から30キロも離れた宿にも帰れず、まして水着のままだ。
潮は満潮の時間を迎えて更には暗くなりつつある。
必死に探して30分ほど、海中に光る物を発見。そこはすでに深さ10mほどにもなっていた。
一回目、とんでもなく深い。それでも深呼吸して何度目かの挑戦でその光る物を握りしめて浮上した。
それはまさにレンタカー屋さんのピンクの札のついたキーだった。
諦めなければ何とかなるとこの時思ったのだが・・・

帰りの30キロ戻って探すことも考えたが結局諦めてしまった。


川平湾


川平湾は外国人も多い


とてもキャンプをする雰囲気ではない。


グロテスクな魚、隣の客が箸を進めてくれた


ストローエビ


この方がストローエビの制作者

使用カメラ:OLYMPUS Stylus TG-4 Tough

中沢敏明
波照間ニシ浜の海
この浜が一番好きという人が多いと、気持ち分かります。
滞在中は梅雨時期と言うのにほとんど晴れが続きます。

















使用カメラ:OLYMPUS Stylus TG-4 Tough

中沢敏明
念願の日本一周起点、波照間に上陸しました。
梅雨前線が沖縄本島上にあることでここは真夏の陽射しが差しこんでいます。
早速、最南端の地へ向かい、やっと日本一周のスタートです。
子供の頃からの夢であった思いが、今ここからです。















使用カメラ:OLYMPUS Stylus TG-4 Tough

中沢敏明 2016/5/21
カテゴリ
フォトログについて (2)
撮ってきた! (55)
買っちゃった! (45)
行ってきた! (78)
スタッフの毎日 (143)
スタッフのつぶやき (4)
取材っ! (28)
ただいま仕事中!! (4)
J-カメラ パトロール中 (23)
最新情報 (116)
山日記 (9)
酔いどれ日記 (27)
日本一周気まま旅 (44)
バックナンバー
2017/03 (3)
2017/01 (1)
2016/11 (1)
2016/09 (14)
2016/08 (3)
2016/07 (12)
2016/06 (15)
2016/05 (6)
2016/04 (2)
2016/03 (2)
2016/02 (1)
2016/01 (1)
2015/12 (2)
2015/11 (1)
2015/10 (1)
2015/09 (3)
2015/08 (5)
2015/07 (3)
2015/06 (2)
2015/05 (2)
2015/04 (1)
2015/03 (2)
2015/02 (3)
2015/01 (2)
2014/10 (4)
2014/09 (2)
2014/08 (3)
2014/07 (3)
2014/06 (2)
2014/05 (3)
2014/04 (1)
2014/03 (1)
2014/02 (2)
2014/01 (2)
2013/12 (1)
2013/11 (2)
2013/10 (1)
2013/08 (1)
2013/04 (2)
2013/02 (2)
2013/01 (1)
2012/11 (1)
2012/10 (2)
2012/09 (3)
2012/08 (4)
2012/07 (1)
2012/06 (4)
2012/05 (1)
2012/03 (3)
2012/02 (7)
2012/01 (2)
2011/12 (2)
2011/11 (4)
2011/07 (2)
2011/06 (3)
2011/05 (3)
2011/03 (2)
2011/02 (3)
2010/10 (3)
2010/09 (7)
2010/08 (7)
2010/07 (6)
2010/06 (13)
2010/05 (11)
2010/04 (14)
2010/03 (13)
2010/02 (11)
2010/01 (12)
2009/12 (15)
2009/11 (16)
2009/10 (20)
2009/09 (20)
2009/08 (17)
2009/07 (24)
2009/06 (21)
2009/05 (8)
2009/04 (11)
2009/03 (11)
2009/02 (10)
2009/01 (13)
2008/12 (12)
2008/11 (7)
2008/10 (12)
2008/09 (9)
2008/08 (11)
2008/07 (12)
2008/06 (14)
2008/05 (13)
2008/04 (20)
2008/03 (17)
RSS RSS
« PAGE TOP  /  PAGE : | 1 | 2 | >  >|