登録されている商品情報はありません。
 
    登録されている商品情報はありません。
 
撮ってきた!
2016/04/13 犬禁止
(i)です。
我が家には9歳の小ブタみたいな犬がいます。

散歩に出て公園に入ろうかというと、
いつもこういう看板に出くわします。





なんか、、悪意あると思いません…?絵が。
みんながみんなマナーを守っているわけではないから、こういうことになることは理解できます。

でも悔しいので、見つけたら片っ端から撮ってやろうと思っている今日この頃です。



(フジ XQ2)

撮ってきた!
2015/12/25 2015→2016
2015年も残すところあとわずかですね。
個人的には、今年は富士フイルムXユーザーとなり、楽しい写真生活を送ることができました。
思えば短い写真歴の中で、キヤノン、ニコン、オリンパス、富士フイルムと、
マウントを渡り歩いてきた浮気性の私ですが、
すっかりフジの魅力にはまり、今回は長いお付き合いをしていけそうです。

みなさんも撮りおさめ、買いおさめ、J-カメラおさめ、
よろしくお願い申し上げます。
中古カメラはデジカメですら、
安いと思い購入を保留しているといつのまにか相場が上がっている、
なんてことザラです。
ぜひ良い出会いを。。

では私の写真おさめ、、




2016年もJ-カメラを、よろしくお願いいたします。

(i)
撮ってきた!
2015/09/03 盆踊り



盆踊り、いいですよね。また夏に戻りたい(i)です。
先日、日本カメラの会社近くを盆踊りのパレードが通りまして、
X-T1を持って駆けつけました。

俳句では、盆踊りは秋の季語らしいです。(Wikipediaより)











風船、飛ばしちゃいますよね。

撮ってきた!
2015/08/31 X-T1の夏…
暑さ寒さも彼岸までといいますが、
すでにもう、暑さは感じられません。@人形町

個人的にこの夏はフジフイルムのX-T1をゲットしまして、
盆の家族写真やらスナップやら写真を撮るのが楽しくて楽しくて…

写欲をかきたてるカメラというのは素晴らしいですね!
レンズは1本しか持っておらず、
下の写真すべて、XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRです。
次は、35mm F1.4かなぁ…













中古価格もこの通りです↓
J-カメラでX-T1を検索!
X-T10の中古も出始めていますね。
フジの画作りが気になっている方はぜひ。

(i)
撮ってきた!
2015/07/24 マナツノヒカリ

オリンパス OM-D E-M5
タムロン 14-150mm F3.5-5.8 Di III(Model C001)

先日家族と足立区の花火大会へ出掛け、
荒川河川敷の割と離れたところから300mm相当の手持ちで狙いましたが、
ダメダメですね。。
シャッタースピードは1秒なので、それでも手持ちでよく撮れたなという印象です。

さて、日本カメラ8月号では『マナツノヒカリ』と題し、
花火、夜祭り、雷、海、の夏の撮影術を特集しています。
この特集をもっとしっかり読んでから撮影に臨めばよかったと、反省。
でも、夏はこれからですし、花火大会も遅いところでは10月頃までありそうです。

ほかにも、13名の写真家にレタッチの必殺技、裏技をきいた、
『マル秘超レタッチ術』特集。
これ貴重です。
写真家のこういった画像調整の作業は、なかなか知る機会がないですよね。
日本カメラ8月号、ぜひご購読ください~!


http://www.nippon-camera.com

あとあと、口絵にはグラフィティアートを撮ったIMA KURODAさんの作品も掲載されています。
私も仕事中に見つけ撮ってみましたが、
夏の強い日差しを感じながらスナップして歩くのも楽しいです。


リコー GR
カテゴリ
フォトログについて (2)
撮ってきた! (55)
買っちゃった! (45)
行ってきた! (78)
スタッフの毎日 (143)
スタッフのつぶやき (5)
取材っ! (28)
ただいま仕事中!! (4)
J-カメラ パトロール中 (23)
最新情報 (116)
山日記 (9)
酔いどれ日記 (27)
日本一周気まま旅 (44)
バックナンバー
2017/05 (1)
2017/03 (3)
2017/01 (1)
2016/11 (1)
2016/09 (14)
2016/08 (3)
2016/07 (12)
2016/06 (15)
2016/05 (6)
2016/04 (2)
2016/03 (2)
2016/02 (1)
2016/01 (1)
2015/12 (2)
2015/11 (1)
2015/10 (1)
2015/09 (3)
2015/08 (5)
2015/07 (3)
2015/06 (2)
2015/05 (2)
2015/04 (1)
2015/03 (2)
2015/02 (3)
2015/01 (2)
2014/10 (4)
2014/09 (2)
2014/08 (3)
2014/07 (3)
2014/06 (2)
2014/05 (3)
2014/04 (1)
2014/03 (1)
2014/02 (2)
2014/01 (2)
2013/12 (1)
2013/11 (2)
2013/10 (1)
2013/08 (1)
2013/04 (2)
2013/02 (2)
2013/01 (1)
2012/11 (1)
2012/10 (2)
2012/09 (3)
2012/08 (4)
2012/07 (1)
2012/06 (4)
2012/05 (1)
2012/03 (3)
2012/02 (7)
2012/01 (2)
2011/12 (2)
2011/11 (4)
2011/07 (2)
2011/06 (3)
2011/05 (3)
2011/03 (2)
2011/02 (3)
2010/10 (3)
2010/09 (7)
2010/08 (7)
2010/07 (6)
2010/06 (13)
2010/05 (11)
2010/04 (14)
2010/03 (13)
2010/02 (11)
2010/01 (12)
2009/12 (15)
2009/11 (16)
2009/10 (20)
2009/09 (20)
2009/08 (17)
2009/07 (24)
2009/06 (21)
2009/05 (8)
2009/04 (11)
2009/03 (11)
2009/02 (10)
2009/01 (13)
2008/12 (12)
2008/11 (7)
2008/10 (12)
2008/09 (9)
2008/08 (11)
2008/07 (12)
2008/06 (14)
2008/05 (13)
2008/04 (20)
2008/03 (17)
RSS RSS
« PAGE TOP  /  PAGE : | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | >  >|