登録されている商品情報はありません。
 
    登録されている商品情報はありません。
 
行ってきた!
2017/09/28 ぬるぬる
成田山に行ってきました。



境内も広く自然と歴史が混じり合っていてとても楽しい所でした。

参道もお土産店や食事処で賑わっていて足を止めずにはいられないのですが、
駅からの道中にいくつもの店が建ち並び、境内に向かう人々の目と鼻を、一際、引く物がありました。
蒲焼き・白焼き・ひつまぶし・う巻き・肝吸い・骨せんべいなどにして食べるのはもちろん、
活きの良いやつを掴もうとするとそれだけで面白い人になれる、いろんな意味でオイシイお魚。

うなぎです。






成田山の参道は多くのうなぎ屋があって、なかには路上でうなぎを捌き、炭火で焼いて、
そのパフォーマンスと匂いで人を誘い込むという巧妙な罠を仕掛けているお店があります。
まんまとその罠にはまり、お店の中に吸い寄せられうなぎを頂きましたが、
出てきた料理の写真はありません。
シャッターを押す前に完食しました。
代わりにお店に来たお相撲さんの手形の写真を置いておきます。



どうしてもうなぎを見たい人は今日食べて帰りましょう。
スタッフのつぶやき
2017/05/30 なんか、いいな~がある時




やっぱりスマホじゃなくてカメラを持っていたいものです。
持ってないことも多いけれど。

J-カメラ パトロール中
2017/03/24 にっしんカメラ、水曜定休廃止のお知らせ!



これまで水曜日を定休日としていた秋葉原にっしんカメラですが、
3/22(水)より定休日を廃止し、水曜日も営業となりました!

「今日は水曜だからにっしんカメラ休みか~」
と記憶している人(ぼくのように)もいるかと思います。
営業しています!(キッパリ)
記憶を入れ替えましょう~。





にっしんカメラはフィルムが豊富な印象。
しかも、バラ売りしているのが嬉しいですね。

ぼくはひそかに、ホームページのフォトブログが好きで、いつも楽しくみています。
http://www.nisshin-camera.com
在庫はJ-カメラからもチェックできます。
http://j-camera.net/listp.php?sh[]=nissin&1490334635

(i)
スタッフのつぶやき
2017/03/13 眼ヂカラ

こけし?
フォトログに掲載するためにだいぶ解像度を落としてるんですが…強いなぁ(笑)

撮影機材
PowerShot G7 X Mark Ⅱ
買っちゃった!
2017/03/10 写欲減退に
佐TOです。

新しくカメラをお迎えしました。
キヤノンの「PowerShot G7 X Mark Ⅱ」です。

写真はスマホで良いって人も今は多いですが
スマホよりシャッター速やF値、露出などを細かく調節できますし、
自前のスマホは容量があまり大きくないからちょっと撮っているとすぐに容量が一杯なってしまうので、
ポケットサイズで気軽に持ち歩きが出来る高機能なコンデジがほしいなーと考えてたんですよ。
2年くらい(笑)



ダイヤル周りの赤色がお気に入り






Wi-Fi付きのコンデジも増えてきているので
撮影した後すぐにスマホに転送してSNS等に簡単にアップ出来るのも嬉しいです


おかげでカメラを持ち歩く時間も撮影枚数も増えて運動不足も解消!
適度な運動で睡眠もバッチリ!!
血行が良くなりお肌がつるつるにー!!!
…なるかどうかは分かりませんが結構お気に入りの一台です。

最近カメラを持ち歩く時間減ったなーなんて人はコンデジいかがですか?
写欲上がりますよ!
カテゴリ
フォトログについて (2)
撮ってきた! (55)
買っちゃった! (45)
行ってきた! (79)
スタッフの毎日 (143)
スタッフのつぶやき (5)
取材っ! (28)
ただいま仕事中!! (4)
J-カメラ パトロール中 (23)
最新情報 (116)
山日記 (9)
酔いどれ日記 (27)
日本一周気まま旅 (44)
バックナンバー
2017/09 (1)
2017/05 (1)
2017/03 (3)
2017/01 (1)
2016/11 (1)
2016/09 (14)
2016/08 (3)
2016/07 (12)
2016/06 (15)
2016/05 (6)
2016/04 (2)
2016/03 (2)
2016/02 (1)
2016/01 (1)
2015/12 (2)
2015/11 (1)
2015/10 (1)
2015/09 (3)
2015/08 (5)
2015/07 (3)
2015/06 (2)
2015/05 (2)
2015/04 (1)
2015/03 (2)
2015/02 (3)
2015/01 (2)
2014/10 (4)
2014/09 (2)
2014/08 (3)
2014/07 (3)
2014/06 (2)
2014/05 (3)
2014/04 (1)
2014/03 (1)
2014/02 (2)
2014/01 (2)
2013/12 (1)
2013/11 (2)
2013/10 (1)
2013/08 (1)
2013/04 (2)
2013/02 (2)
2013/01 (1)
2012/11 (1)
2012/10 (2)
2012/09 (3)
2012/08 (4)
2012/07 (1)
2012/06 (4)
2012/05 (1)
2012/03 (3)
2012/02 (7)
2012/01 (2)
2011/12 (2)
2011/11 (4)
2011/07 (2)
2011/06 (3)
2011/05 (3)
2011/03 (2)
2011/02 (3)
2010/10 (3)
2010/09 (7)
2010/08 (7)
2010/07 (6)
2010/06 (13)
2010/05 (11)
2010/04 (14)
2010/03 (13)
2010/02 (11)
2010/01 (12)
2009/12 (15)
2009/11 (16)
2009/10 (20)
2009/09 (20)
2009/08 (17)
2009/07 (24)
2009/06 (21)
2009/05 (8)
2009/04 (11)
2009/03 (11)
2009/02 (10)
2009/01 (13)
2008/12 (12)
2008/11 (7)
2008/10 (12)
2008/09 (9)
2008/08 (11)
2008/07 (12)
2008/06 (14)
2008/05 (13)
2008/04 (20)
2008/03 (17)
RSS RSS
« PAGE TOP  /  PAGE : | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | >  >|